好評発売中の「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」四ノ章 吉田松陰(声:森川智之)発売記念企画として

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」制作陣インタビューを公開です!前回に引き続きイラストレーターの浅島ヨシユキさんから

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」四ノ章 吉田松陰(声:森川智之)に関する制作インタビューを掲載です。

※一部作品内容に触れている部分もあるのでネタバレがNGな方はお気をつけください。

■今回のイラスト制作期間はどのくらいかかりましたか?
割りと短かったです。
納期までたっぷりお時間を頂いたのでゆっくり少しずつ描く事が出来ました。

■浅島ヨシユキ版、吉田松陰の魅力についてお聞かせください。
一番の年長者ながら全ての同志達に尊敬の念を込めて喋る物腰柔らかな敬語が好きです。
桂とはまた違った器の大きさ…家族のような絶対的な優しさと温かみが魅力的に感じました。

■吉田松陰を描く上で苦労した点はありますか?
イメージカラーは黒・紫・白辺りをご指定頂いたのですが
久坂と被らないように且つ、暗い印象にならないよう気をつけつつ
吉田松陰らしい優しさや大物感を出して且つ、他のキャラと並べて見劣りしないようにするには…と色味で悩みました。

■ユーザーへメッセージをお願いします。
ヒロインに対して兄のような大きな優しさを見せる松陰ですが
その気持ちが恋愛に変わって行く様子、
松陰の未来への決意とそれを受けてのヒロインの想いなど、
動乱の世に生きた男女らしい尊さを感じる事が出来るのではないでしょうか。
シナリオとお声から感じ取られる松陰の大きさや想いを一言一句存分に楽しんで頂ければと思います。

キュピラボ公式通販サイト

松陰