7月27日発売予定「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」四ノ章 吉田松陰(声:森川智之)発売記念企画として

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」制作陣インタビューを公開です!今回はイラストレーターの浅島ヨシユキさんの

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」参ノ章 桂小五郎(声:寺島拓篤)に関する制作インタビューを掲載です。
そして、今回、浅島ヨシユキさんから描き下ろしの桂小五郎のイラストを描いて頂きましたのでこちらも
お楽しみください。

※一部作品内容に触れている部分もあるのでネタバレがNGな方はお気をつけください。

■「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」参ノ章 桂小五郎(声:寺島拓篤)制作陣インタビュー

イラストレーター:浅島ヨシユキ

■今回のシナリオ制作期間はどのくらいかかりましたか?
―3人分の資料を頂いた際に、真っ先に描きたいイメージが固まったキャラっだった為、
一番リラックスして描けました。
製作期間も一番短かったように思います。

■宵月ノ雫版 桂小五郎の魅力についてお聞かせください。
―柔らかでいて器の大きな紳士という印象でしたので
印象そのままにキャラクターデザインをしました。
優しい瞳や柔らかな髪、ゆったりした服などからも桂の魅力を感じて頂ければと思います。
作中の桂は物事を一歩引いた目線で見ているような高杉や久坂とは異なる大人な魅力があります。
その懐の大きさや優しさなど全てが魅力的に感じました。

■桂小五郎を描く上で苦労した点はありますか?
―ジャケットの福寿草の花の数が多いので、単純に描写に時間がかかった事でしょうか。
福寿草の描写も含め、キャラデザからジャケットまで終始楽しく描けました。

■ユーザーへメッセージをお願いします。
高杉や久坂とは違った目線で幕末の時代を生きる桂小五郎の大きさや思慮深さ、
そしてヒロインに対する暖かさや優しさを、シナリオとお声から存分に感じて頂けると思います。
ヒロインと同じ目線で大きな懐に身を委ねられるような安堵感は随一です。
是非桂と共に美しい情景を見て頂ければと思います。

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」参ノ章 桂小五郎(声:寺島拓篤)はキュピラボ公式通販にて
ミニドラマCD「爛酔」付きで発売中。

桂+500