7月27日発売予定「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」四ノ章 吉田松陰(声:森川智之)発売記念企画として

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」制作陣インタビューを公開です!今回はイラストレーターの浅島ヨシユキさんの

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」弐ノ章 久坂玄瑞(声:近藤隆)に関する制作インタビューを掲載です。
そして、今回、浅島ヨシユキさんから描き下ろしの久坂玄瑞のイラストを描いて頂きましたのでこちらも
お楽しみください。

※一部作品内容に触れている部分もあるのでネタバレがNGな方はお気をつけください。

■「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」弐ノ章 久坂玄瑞(声:近藤隆)制作陣インタビュー

イラストレーター:浅島ヨシユキ

■今回のシナリオ制作期間はどのくらいかかりましたか?
―美人系のキャラなのでノリノリで描きました。
ただ、少し悩む部分があったので(後述)、高杉よりは時間が掛かったように思います。

■宵月ノ雫版 久坂玄瑞の魅力についてお聞かせください。
―サラサラな銀髪ロングヘアーの高身長美男子、といった眉目秀麗でクールなビジュアルがポイントですが
作中の久坂は生真面目で硬派ながら全キャラ中一番熱い物を内に秘めている人でした。
幕末の混迷期を生きたとても男らしい情熱的な魅力があります。
ヒロインに対しても一見クールなようで、実はとても一途で、大変可愛らしい人でもあります。

■高杉晋作を描く上で苦労した点はありますか?
―久坂は飾り気が無いという設定なので、華美な高杉と並んで見劣りしないようデザインする必要があった為、服装のデザインに一番悩みました。
そして久坂のイメージカラーの青がCMYKでくすむので調整が全キャラ中一番大変でした。

■ユーザーへメッセージをお願いします。
幕末という時代の時代背景をとても良く感じる事が出来る作品になっております。
目まぐるしく流れる時代を駆け抜ける久坂玄瑞の魅力を
シナリオとお声から余すことなく感じて頂けると思います。
そして、混迷の時代を生きた男女の恋模様…是非ハンカチをご用意してお聴き下さればと思います。

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」弐ノ章 久坂玄瑞(声:近藤隆)はキュピラボ公式通販にて
ミニドラマCD「縁結び」付きで発売中。

久坂+