いよいよ、4月24日(金)『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 仏様の人間界ぶらり旅 京都編~薬壺を求めて~』が発売となります!
 
発売を記念しまして、キャストのお二人の収録後インタビューを全公開致します!
是非、ご覧下さい!

帝釈天役:水中雅章様


■収録お疲れ様でした!
今回、『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』から始めてのドラマCDとなりますが、作品の印象をお聞かせ下さい。

 
自然と京都の風景が目に浮かんでくるような素敵な内容だなと感じました。
堂守、帝釈天、梵天とで京都の東寺を目指すわけですが、その目指す理由も梵天と帝釈天らしいと言いますか…微笑ましくて「くすっ」となりました。
東寺へ辿り着くまでに色々な場所を見て回るエピソードが、とても勉強になる内容だったりもするので、このドラマCDを聴いて京都を巡るのも面白いと思います。


■ゲーム、アニメと続き、新たにシチュエーションドラマCDにご出演頂きましたが、帝釈天を演じるにあたり、意識した点や、こだわったポイントなどありましたらお聞かせ下さい。

 
梵天と堂守に対しての接し方の違い?と言えば良いでしょうか…
梵天とは長い付き合いというのもあって、ゲームやアニメと同様に軽口を叩いたり、言いたい事をズバッと遠慮なく言おうと心掛けました。堂守にも思った事をストレートには言うのですが、帝釈天の優しさがちゃんと伝わるように意識しました。
堂守の様子を気にして、ちょっとでも感じる事があれば声を掛ける彼の姿を楽しんでいただきたいですね。


■物語の中では沢山の神仏が登場しますが、水中様が今までに“神仏に頼りたいと!”思った時はありますか?

 
ありますあります! 緊張する現場に臨む時や、なにか不安に思う時だけではなく、何かに受かりたい時は大体祈ってます!笑


■最後に、発売を楽しみにしているユーザーへメッセージをお願いします。

 
今回のドラマCDはダミーヘッドマイクを使用しておりまして、アニメやゲームとはまた一味違う楽しさ、面白さを体感していただける思います。ドキドキしたり笑えたりと、なむあみだ仏っ!らしさ満載です! 是非、帝釈天と梵天と京都を感じながら楽しんで下さいね。
宜しくお願いいたします!

梵天役:前野智昭様


■収録お疲れ様でした!
今回、『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』から始めてのドラマCDとなりますが、作品の印象をお聞かせ下さい。

 
歴史やお寺についての知識を深める事ができましたし、ダミーヘッドマイクを使った
また新しいジャンルを経験させて頂き、非常に楽しかったです。


■ゲーム、アニメと続き、新たにシチュエーションドラマCDにご出演頂きましたが、梵天を演じるにあたり、意識した点や、こだわったポイントなどありましたらお聞かせ下さい。

 
それぞれの媒体で所々キャラクターのアプローチが違うキャラなので、事前にスタッフさんと相談し、どの程度の加減でいくのかをたくさん確認してきたキャラクターです。


■物語の中では沢山の神仏が登場しますが、前野様が今までに“神仏に頼りたいと!”思った時はありますか?

 
沢山あります。オーディションを受ける時は毎回思いますし、
電車や車の中でお腹が痛くなった時も毎回思います。


■最後に、発売を楽しみにしているユーザーへメッセージをお願いします。

 
なむあみだ仏っ!の新たな展開で、内容もすごく勉強になる話ですし、
ゲームやアニメとはまた少し違った梵天と出会えると思います。ぜひお聞き頂ければ幸いです。
これからもなむあみだ仏っ!の世界をどうぞよろしくお願いします!

 

水中様、前野様、ご協力ありがとうございました!!
皆様、どうぞお楽しみくださいませ。

 

2020年6月号「B’s-LOG」様に掲載されました!
https://twitter.com/bslog