7月27日発売予定「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」四ノ章 吉田松陰(声:森川智之)発売記念企画として

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」制作陣インタビューを公開です!今回はイラストレーターの浅島ヨシユキさんの

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」壱ノ章 高杉晋作(声:立花慎之介)に関する制作インタビューを掲載です。
そして、今回、浅島ヨシユキさんから描き下ろしの高杉晋作イラストを描いて頂きましたのでこちらも
お楽しみください。

※一部作品内容に触れている部分もあるのでネタバレがNGな方はお気をつけください。

■「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」壱ノ章 高杉晋作(声:立花慎之介)制作陣インタビュー

イラストレーター:浅島ヨシユキ

■今回のシナリオ制作期間はどのくらいかかりましたか?
―1人目のキャラなのでキャラクターデザインやジャケットデザインの方向性を固める必要がありましたが
キャラクターの性格やイメージが明確で魅力的だった為、短期間で仕上がりました。

■宵月ノ雫版 高杉晋作の魅力についてお聞かせください。
―強引で挑発的な俺様キャラという印象でしたので印象そのままにデザインしました。
俺様キャラらしい挑発的な表情や、派手さを好む高杉らしい華美な服装などがイラストでのポイントですが、
作中の高杉は外見とは裏腹に、一本芯の通ったとても男らしい魅力に溢れています。
イラストとシナリオとのギャップも楽しんで頂ければと思います。

■高杉晋作を描く上で苦労した点はありますか?
―自由に描かせて頂いたので、終始楽しかったです。
強いて挙げるならCMYKの色味の調節に苦労しました(笑)

■ユーザーへメッセージをお願いします。
史実の流れに沿う形で物語が進んで行きます。
史実の高杉がお好きな方にも、歴史には疎い方にも、そしてイラストからご興味を持たれた方にも楽しんで頂ける、高杉晋作の生き様や魅力が詰まった内容となっております。
色気に溢れるお声も含め隅々までご堪能頂けましたら幸いです。

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」壱ノ章 高杉晋作(声:立花慎之介)はキュピラボ公式通販にて
ミニドラマCD「悪戯」付きで発売中。

高杉+-