7月27日発売予定「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」四ノ章 吉田松陰(声:森川智之)発売記念企画として

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」制作陣インタビューを公開です!1日目は音楽担当の越戸音次郎さんの

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」壱ノ章 高杉晋作(声:立花慎之介)に関する制作インタビューを掲載です。

※一部作品内容に触れている部分もあるのでネタバレがNGな方はお気をつけください。

■「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」壱ノ章 高杉晋作(声:立花慎之介)制作陣インタビュー

音楽:越戸音次郎

■今回の楽曲制作期間はどのくらいかかりましたか?
―シリーズ一作目という事もあり、試行錯誤しながらシナリオライターの御門さんと相談しつつ
制作したので14トラック程を半月~1ヵ月くらいで制作しました。

■高杉晋作編の音楽でこだわった点はありますか?
―全体としては「和」の要素を出来るだけ表現したいと思いました。
高杉晋作編としてはその中でも「力強さ」や「哀しみ」を感じるトラックを多めに制作した気がします。

例えば「力強さ」だと

■高杉晋作メインテーマ

のようなトラックですね。

「哀しみ」は
■別離

で表現できたかと思います。

■ユーザーへメッセージをお願いします。
幕末の時代に生きた高杉晋作の色々な葛藤を堪能して頂ける作品になっていると思います。
みなさんにとっての高杉晋作像に合った音楽が付いていたら嬉しいです。

「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」壱ノ章 高杉晋作(声:立花慎之介)はキュピラボ公式通販にて
ミニドラマCD「悪戯」付きで発売中。

GW期間中のみ「宵月ノ雫~幕末恋綴り~」壱ノ章~参ノ章限定セットも発売中

 

壱ノ章 高杉晋作500